となりの振り込め詐欺犯人!! 写真アップ!!

| コメント(7) | トラックバック(0)

警視庁が相次ぐ振り込め詐欺の被害を食い止めようと、
現金の引き出し役となった10人の画像を一挙に公開した。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/furikome/h210216.htm

そのなかのひとり がどう見ても「となりのおじさん」に似ている!!

振り込め詐欺撲滅を願うが、誤認逮捕されないことも願う。

引き出し役

 
振り込め詐欺の引き出し役 弊社の引き立て役
警視庁公開画像
働かない社長撮影画像
ロールオーバーで元画像

振り込め詐欺事件犯人の写真公開!!

最近ATMに張り出されている写真を観て

似てるな-と思っていて社内で話したら、実はみんな似ていると思っていたことが発覚。

せっかくなので、写真に撮ってみた。

うーん。これ、本気で画像処理したり、服装をそろえたら同じ画像が作れる予感。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.advenpro.net/MT6/mt-tb.cgi/86

コメント(7)

1日で20万件アクセス=引き出し役10人HP掲載−振り込め詐欺で警視庁
 警視庁が振り込め詐欺の現金引き出し役10人の顔写真を公開した16日、同庁ホームページ(HP)の掲載欄に20万件近くに上るアクセスがあったことが21日、分かった。
 同庁幹部は「国民の関心の高まりの表れだ。引き続き情報提供を求めたい」としている。
 警視庁は16日、HPに、総額6600万円を詐取した疑いがある10人を掲載。現金自動預払機(ATM)周辺にも掲示した。
 HP全体へのアクセス数は1日平均約3万件だが、16日は顔写真掲載欄だけで19万9021件の閲覧があり、同日からの4日間で同欄に23万7131件のアクセスがあった。
 「似た男を知っている」「駅で似た男を見掛けた」などの情報は約60件寄せられたという。(2009/02/21-05:39)

警視庁に
「となりに似ている人がいます」
と通報しようかとも思いましたが、本人が
「振り込め詐欺のアルバイトなんてやってない」
と、すごく否定するので通報はしていません。
(アルバイトと言ったあたりがちょっと怪しいのですが…。)

警視庁の情報では去年2008年の3月中旬ということなので、
日付を特定できないとアリバイもありません。

が、別段暮らしぶりは変わっておらず慎ましい生活を送っております。

写真だけでは、どっちも犯人?ですね。

爆笑です!
誤認逮捕されたら大変ですけど、ネタ的には最高ですね。

俺、通報していいですか?

俺、通報していいですか?

>ふなっちゃん 弟子
ネタとしては、面白いのでやってみたくもありますが、
警察という貴重な税金リソースを無駄に使ってしまうことになるので
通報やめておいた方がいいでしょう・・・。

いや、むしろ、お願いですから止めてください!

コメントする

このブログ記事について

このページは、新宿の働かない社長が2009年2月26日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛娘 弐が一歳になった」です。

次のブログ記事は「今日は楽しいひな祭り〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。