高速軽快画像閲覧ソフト「IrfanView32」

| コメント(4) | トラックバック(0)
画像閲覧ソフトで大人気の「IrfanView32」です。対応ファイル数の多さや、ちょっとした画像編集機能など一般ユーザーには十分な機能が使える軽快なソフトです。デジカメ写真の整理で重宝するサムネイル機能や、リサイズ機能や色調補正などが簡単な操作で軽快に行うことができます。特に重宝するのがリサイズやファイル形式の一括変換機能。フリーソフトなのでインストールしておいて損はないでしょう

ちょっとコレ!高機能なのにサクサク動いていいんじゃない!

IrfanViewメイン画面

世界中で使われている画像ビューワー

 デジタルカメラで撮影した画像などを閲覧するのにストレスなく動作して非常に重宝する閲覧ソフトが「Irfanview」。

その使いやすさから、海外のソフトでありながらも国内でもファンを増やし続けているめずらしい海外はオーストリア発の秀逸なソフトなのです。

まずはスペースキーだけでフォルダ内の写真を次々に見る機能を使ってみましょう。これまで、Windows標準の写真閲覧機能と比べてどれほど軽快な動きをするかがすぐに体験できると思います。もちろん、スライドショーも簡単に表示できます

IrfanView一括変換画面


リサイズまとめてOK!

 よく使う機能は「リサイズ」と「一括変換」です。リサイズは写真をメール添付したりする時などに使う方も多いかと思いますが、「Irfanview」なら、サクッとリサイズでき、かつ高画質に仕上げることができます。

「一括変換」は、追加した写真をすべてまとめて、リサイズやテキスト追加やファイル形式を揃えたりの処理がまとめてできる便利な機能です。縦横サイズがそろっていない写真のサムネイル画像をまとめて作成する。なんてこともできます。


オフィシャルサイトへ


Irfanview

  • 動作OS WinXP WinMe Win2000 Win98 Win95 WinNT
  • ソフトの種類 フリーソフト(寄付を受け付けています)
  • 著作 Irfan Skiljan
  • 公式WEBサイト オフィシャルサイト

弊社のお客様向けの情報


お客様が使われる機能のひとつはリサイズ機能になるかと思います。WEBサイト用に写真のサイズを小さくしたり、指定した横幅にするなどの処理が簡単に高速で行うことができます。 Adobe「Illustrator」や「Photoshop」の画像など対応ファイルも多いのも重宝します。 便利な使用方法などは後日このブログでご説明いたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.advenpro.net/MT6/mt-tb.cgi/2

コメント(4)

今日知り合いの所で御社のソフトで画像を見せてもらいました。
大変良いソフトなのでインスト−ルしたいと思いダンロ−ドしたく思ったしだいです。

今日友人にいい閲覧ソフトだと薦められたしだいです。

よいソフトだと思いますよ。
愛用しています。

弊社のソフトではありません。
が、大変よいソフトです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、新宿の働かない社長が2007年2月26日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FTPクライアントソフト「FFFTP」」です。

次のブログ記事は「株式会社アドベンプロダクツに新スタッフ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。