6月5日は環境の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日6月5日は環境の日です。

これは、1972年6月5日からストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念して定められたものです。国連では、日本の提案を受けて6月5日を「世界環境デー」と定めており、日本では「環境基本法」(平成5年)が「環境の日」を定めています。
  「環境基本法」は、事業者及び国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意欲を高めるという「環境の日」の趣旨を明らかにし、国、地方公共団体等において、この趣旨にふさわしい各種の行事等を実施することとしています。

  環境省WEBサイトより

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.advenpro.net/MT6/mt-tb.cgi/34

コメントする

このブログ記事について

このページは、新宿の働かない社長が2007年6月 5日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソニー 液晶テレビ「KDL-46X2500」を買った」です。

次のブログ記事は「月周回衛星かぐや打ち上げに2/1701の確立でご招待??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。