ハワイに社員旅行

| コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイのイメージ

 アロハー
  毎年、恒例の社員旅行ですが、昨年の軽井沢からスケールアップし、ハワイに行ってきました!! といっても、6時間以上も飛行機に乗らなくとも無料バスで行ける福島県にある常夏の地、ハワイアンズが行き先なのだー。

ハワイアンズ

ホテルハワイアンズ玄関正面

 ハワイアンズは、福島県いわき市にある大型温泉プールなどのレジャー施設。

ドーム6個分の敷地に5つのテーマパーク。遊びきれない温泉大陸を思いっきり楽しもう!
温泉の大陸。常夏の楽園

ということです。むしろ、映画「フラガール」の舞台になったあのリゾート施設と説明したほうがよいかもしれません。

映画「フラガール」ノススメ

フラガールDVD

フラガール

  • 出演: 松雪泰子, 豊川悦司, 蒼井優, 山崎静代, 岸部一徳
  • 監督: 李相日
  • 形式: Color, Dolby, DTS Stereo, Widescreen
  • 言語 日本語
  • 字幕: 日本語, 英語
  • ディスク枚数: 3
  • 販売元: ハピネット・ピクチャーズ
  • DVD発売日: 2007/03/16
  • 時間: 120 分
  • ASIN: B000GQMJCU

フラガールの紹介

昭和40年、炭鉱の町の福島県いわき市が、鉱山閉山に対抗すべく新たな資源として見出したのが温泉資源。そして、なぜかハワイをモチーフに作ることになり(映画ではあまり描かれていない)ハワイと言えばフラダンス、だからフラガールが必要だ! というハチャメチャな設定ではあるんだけど、そういった趣旨で集まった女性たちが、常磐ハワイアンセンターがオープンするまでの涙ぐむこと間違いなしの楽しい感動ストーリー。実話に基づくとなれば、この映画に感動したひとは、常磐ハワイアンセンター改めハワイアンズに行くしかありません!!

というわけで、ハワイアンズ

カメハメハ大王の像もあるぞ

 

新宿出発 9:20

新宿発の無料送迎バスの前で

ハワイアンズのうれしいところは新宿から無料送迎バスが出発しているところです。初っ端から、宴会モードで行くことができます。

ハワイ入国 13:00

歓迎アドベンプロダクツ

道路もすいていたようで、定時に到着。

着くなり、常夏のような暑さです。クールビズもウォームビズもおかまいなしの、通年常時28度の室温があたたかく迎えてくれます。

フラダンスショー「トロピカルフラショー」を鑑賞しながら昼食 13:30〜

フラガール

着くなりすぐにハワイアンズの目玉フランダンス「トロピカルフラショー」が始まります。

ショーの途中には、ステージに上がってフラダンスができる体験イベントがあります。映画「フラガール」を観た人ならば当然参加です。

フラガール
圧巻です。
フラガールを観ています
真剣に観てます。
フラガール?
しずちゃん?っぽい大柄な人も・・・

プール「ウォーターパーク」で遊ぶ 

プールで遊ぶ

ウォーターパークには、3種類のウォータースライダーや流れるプール、足湯などがあります。魚が泳いでいるプールもあります。

 

マジックショー「スパニッシュミラクル」を鑑賞 16:00〜

スパニッシュミラクル

ちょっとすると、マジックショーがはじまります。場所を移動しての開幕になりますが、水着のまま観覧ができます。
それにしても、なんで“スパニッシュ”なんだろう?
マジックの合間合間ではフラメンコが踊られます。

バイキングレストラン「パーム」で夕食 17:30~

世界最大の広さの露天風呂「与市」で入湯 19:30

露天風呂与市

世界一の広さの露天風呂温泉 与一で温泉を楽しみます。

お風呂嫌いな僕は 別行動してもみ処 にて、マッサージを受けます。

フラダンスショー「グランドポリネシアンショー」を鑑賞 20:10〜

グランドポリネシアンショー

夜の部のフランダンスショー「グランドポリネシアンショー」が始まります。 映画「フラガール」でも登場したダンスが繰り広げられます。 僕たちは、2階にある有料席で「ブルーハワイ」「ハワイアンドリーム」などといった南国の甘っちょろいカクテルを飲みながら観覧しました。
そうそう、この夜の部でもステージで踊れるイベントがあり、フラガールを観た人は参加しました。

居酒屋「八兵衛」で 22:00〜

居酒屋八兵衛で

ナイトシーンでは、魅惑のコンパニオンプランもありますが、僕らは居酒屋にていつも通りの飲み会をチョイス。12:00の閉店時間までまったり過ごして、部屋でも続けて飲みました。

朝食 9:00

ホテルチェックアウト 10:00

ホテルチェックアウトまであと5分

すごくよいハワイアンズの宿泊プランですが、唯一の改善してほしいポイントはホテルのチェックインとチェックアウトの時間です。
無料送迎バスの到着、出発に合わせてくれたらすごくいいのになー と、勝手ながら思ってしまいます。プールや温泉にはそれぞれコインロッカーがあるのでそれほど不便しませんが、子供がいると、その都度荷物をまとめたりするのが多少面倒ではあります。有料でチェックアウトの時間を延長することはできますが…。

「PAREO(スパガーデン パレオ)」で水着で温泉 10:30

スパガーデンパレオ

室内外の温泉を水着で楽しめるスパガーデンパレオを楽しみました。30分ぐらい。南国の気温に慣れてしまったのか、屋外の温泉では外気の寒さに耐えられません。

プール「ウォーターパーク」で遊ぶ

ウォーターパーク

室温28度のウォーターパークに戻り、遊びます。昨晩から早朝まで続いた飲み会ですでに数名が脱落していますが、父としては頑張りどころ。帰りのバスで熟睡してもらうためにも、娘と付き合います。まだ泳げない娘ですが、果敢に水に入っては溺れて笑わしてくれます。周りの大人はびっくりしてましたが…。
また、ウォータースライダーのブラックマウンテンを1回だけチャレンジ。前情報をなにも知らずにチャレンジしましたが、かなり怖かったです。

昼食 13:00

お土産購入&ハワイ出国 14:40

ハワイ土産というか

すっかり南国気分を満喫した僕らですが、別れの時間はやってきます。各々お土産を購入して無料送迎バスに乗り込み、帰国の途につきました。

新宿到着 18:00

というわけで ハワイを満喫

新宿発の無料送迎バスの前で

満喫しました。またいつの日か行きたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.advenpro.net/MT6/mt-tb.cgi/53

コメント(2)

うらやましい。本当にハワイに行ったのかと思いましたよ。
でもうらやましい。

僕も社員旅行に行きたいです。

来週からはUAE・・・・出張です。

おみやげ買ってきましょうか?ラクダの置物でも。

写真は娘さん?でしたよね。むちゃくちゃ似てるじゃないですか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、新宿の働かない社長が2008年1月13日 08:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は七草粥(七種粥)」です。

次のブログ記事は「新宿 社長 でナンバーワンに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。