新宿中央公園春祭りになだれこんでみた。

| コメント(0) | トラックバック(0)
午前中、新宿中央公園自然観察会に参加したら、運良く、新宿中央公園春祭りが開催されていました。これは行くしかありません。

新宿中央公園春祭り

新宿中央公園春祭りの模様
新宿中央公園自然観察会

さっきとはうってかわって、子供とその親ばっかりです。

ガールスカウトだったり、地域の方々がパン屋さんやら焼きそばやさんやら いろいろ出店しています。

エコレンジャー

エコレンジャー

エコレンジャー??のステージ

広場では、エコレンジャーなるものの催しものが…。

うちの娘は着ぐるみだとか、こういった冷静に見ると変な人たちを、極端に怖がります。

けど、気になるらしい…。台詞もよく聞こえないほど遠くから、こっそり眺めて楽しみました。

ハンモックで喜ぶ愛娘一号

ハンモックで喜ぶ愛娘一号

ハンモックとか、木にかけたブランコとか…。

ボーイスカウトの方が設置したのでしょうか? 木立の間に、ブランコやハンモックが設置されて、子供の遊び場になっています。

ふーん。ロープ、木にかけて遊ぶのって誰でもやっていいのかな・・・?

今度、自分でもやってみよ。っと思いました。

ハンモックは揺れると怖いみたいです。ブランコは最初から乗りませんでした。ビビリだなー。誰に似たんだろ…。

目玉は、移動動物園

いや、やっぱり一番は、移動動物園か・・・。新宿のど真ん中で、牛が見られるとは思いませんでした。

新宿都庁と牛
新宿中央公園自然観察会
にわとりにわとり 
新宿中央公園での花見羊の目ってちょっと変ですね
ネズミネズミ

午前中だけの予定がすっかり、夕暮れまで楽しんでしまいました。

しかし、うちの娘はやはり、ビビリ。

羊が「メェ〜」と鳴くだけで、3メートルぐらい後ろにのけぞります。そんなに怖いなら

「そろそろ帰ろうか?」
と訪ねると
「まだ、遊ぶ!」
と主張する。はたからみると、どう見ても、遊んでいるのではなく、恐怖に怯えているようにしか見えないのだよ! 娘よ!

数時間かけて、やっとこさ、ヒヨコとウサギが触れました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.advenpro.net/MT6/mt-tb.cgi/93

コメントする

このブログ記事について

このページは、新宿の働かない社長が2009年3月29日 05:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新宿中央公園自然観察会「春の新宿中央公園でサクラを楽しもう!」 に行ってみた」です。

次のブログ記事は「JR東日本 全面禁煙に引き続き、体臭専用電車を検討中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。